1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NetMile Premium Cardのポイント計算の実際

昨今のJACCS高還元率カード新規受付一斉停止により、隠れた高還元率カードであった、NetMile Premium Cardも新たに作る事が出来なくなってしまいました。 私の場合、3月末に申込みをして、4月に発行されたので運よく間に合いました。ANAマイルを貯める目的で…

プリンスポイントのプリンスホテル宿泊券への交換方法

プリンスポイントが貯まると、西武グループの色々なサービス利用に使えるクーポンが貰えます。中でも、やはり目玉は、プリンスホテルの宿泊券でしょう。 先日、貯まったプリンスポイントをホテルの宿泊券に交換しました。今日は、その過程を紹介したいと思い…

【キャンペーン強制終了事件】結末 経緯公表・社名非公表

昨年、多数の陸マイラーが巻き込まれたであろう、クレジットカード入会キャンペーンの強制終了。 この件については、個人的に地元の消費生活センターに相談、その後国民生活センターに繋いでもらいました。 その案件が、6月15日付けで同センターから公表(経…

複雑なSEIBU PRINCE CLUBの特典を解く

当ブログでは、SEIBU PRINCE CLUB及びプリンスステータスサービスという西武グループの会員プログラムをトピックとしてとりあげています。 それぞれ、プリンスポイントを貯めるだけとか、プリンスステータスメダルを貯めるだけとかいう、シンプルな使いかた…

ANAプラチナ特典の事前予約では株主優待割引は確定しない

8月のお盆休みに、北海道旅行を計画しています。 埼玉に住む我が家にとっては、当然飛行機利用になります。私は、ANAの株を保有しているので、その際の航空券は、株主優待割引を使おうと思っています。 一方、ANAマイレージクラブのプラチナ会員は、国内線の…

レンタカーは福利厚生サービスがお得

今年のお盆休みに、北海道に旅行に行く予定です。 埼玉在住の私は、北海道へは飛行機で行きます(この手配の話はいずれ)。そして、現地での移動はレンタカーになります。広い北海道旅行には、レンタカー必須です。 街中以外は、道も空いています。見通しが…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。