1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税で温泉旅行-ぐんま天文台&上里カンターレ

群馬県中之条町へのふるさと納税により、感謝券15,000円分を頂きました。それを利用しての四万温泉旅行記第二弾です。

ふるさと納税で温泉旅行-群馬県中之条町四万グランドホテル

こんにちは、gaotsuです。 サラリーマンである私は、12月23日~25日は3連休でした。この休みを使って、群馬県中之条町の四万温泉に行ってきました。 中之条町は、私がふるさと納税を行った先で、返礼品として中之条町ふるさと寄附感謝券を頂きました。30,000…

年間決済額250万円なら最強還元率!NetMile Premium Cardの紹介

NetMile Premium Cardは、ボーナスマイルが超絶で、年間250万円の決済であれば、理論還元率1.85%になります。この記事は、同カードの魅力と注意点を解説しています。

ふるさと納税でポイントを3重取りする方法

知れば知るほど「やらないのは損!」と思えるふるさと納税。どうせやるなら、さらにお得にやりましょう!この記事では、ポイント3重取りの方法をお教えします。

紛争解決委員会へ - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

アメックス公共料金キャンペーン強制終了の件は、紛争解決委員会による裁判外紛争解決手続(ADR)に入ります。 この記事は、その解説です。

ANA VISAカードのボーナスポイントをGポイントへ交換する

ANA VISAカードで付与されるボーナスポイントを直接ANAマイルに交換してはいけません。必ずGポイント経由にしましょう。この記事では、事前に必要なGポイントとVISAポイントとの接続、そして実際の交換手続きを解説しています。

ふるさと納税で獲得したモンベルポイントバウチャーを使いました

こんにちは、gaotsuです。 先日やってみた、長野県小谷村へのふるさと納税で頂いた、15,000円分のモンベルのポイントバウチャーを使ってみました。 ⇒ ふるなびのふるさと納税でモンベルポイントバウチャー獲得 行ったお店は、東京都昭島市にある、モリタウン…

沖縄旅行はいつが安い?旅割75&プレミアム旅割28 年間推移

こんにちは、gaotsuです。 来月(2017年1月)に沖縄に行ってきます。生まれて初めての沖縄です。でも、こんな形(=SFC修行)で行くことになるとは、半年前は夢にも思いませんでした。 1月のフライトを全てこなせば、21,200プレミアムポイント確保できる予定…

三井住友VISAマイ・ペイすリボのリボ残設定手続き

三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボで、手数料を発生させるための、実践的手続きを解説しています。

株主によるANAホールディングス株主優待の内容紹介

こんにちは、gaotsuです。 何を隠そう、私、ANAホールディングスの株式を所有しています。数日前、会社から帰宅すると、同社から株主優待書類が届いていました。 ブログで触れるのを機に、いつANA株を買ったのか確認したところ、買付日は2014年10月17日。2年…

銀聯カードの暗証番号は6桁です。

銀聯カードの暗証番号は6桁です。いつも使っている4桁の暗証番号の頭に00をつけてください。ゼロゼロ4桁です。

8日間でブログ村PVランキング43位から22位へ。その理由は?

こんにちは、gaotsuです。 このブログを読んで下さっている、ブロガーの皆さま。皆さま、どれくらい、ブログの記事作成に時間かけてらっしゃいますか?結構な、時間がかかりますよね。特に、情報提供の記事を書こうとすると、自分が知っていること以外に、敢…

【完全解説】ANAマイルをSKYコインに交換し航空券購入まで

こんにちは、gaotsuです。 今月(2016年11月)に入り、来年1月に実施するSFC修行のために、ANA航空券を購入しました。その際、その決済手段として、SKY コインを使ってみました。 今日は、SKY コインをマイルから交換する手続き、及びSKY コインを実際に決済…

羽田⇔那覇 プレミアム株主割引購入で1月のSFC修行予定確定

こんにちは、gaotsuです。 先日から、取り組んでいる来年1月のSFC修行のスケジュールですが、本日1月14日のフライトを確保し、全行程確定しました。

羽田⇔広島 日帰りANA搭乗記 - SFC修行じゃないですが

こんにちは、gaotsuです。 昨日一人で羽田広島を往復してきました。が、SFC修行でも何でもありません。 トーストマスターズという英語スピーチのトレーニングを目的とした、世界的な団体がありまして、その日本支部の大会が広島で実施されました。私の所属す…

ふるなびのふるさと納税でモンベルポイントバウチャー獲得

こんにちは、gaotsuです。 まだ11月ですが、年末調整書類の会社への提出締切が、あと一週間ほどになりました。関東地方では、先日木枯らし一号が吹き荒れました。暮が近づきつつあります。 年末調整と言えば税金です。税金と言えば、今年はふるさと納税です…

1月のSFC修行 2カ月+14日でも、プレミアム旅割28取れず

こんにちは、gaotsuです。 三日前に突如SFC修行を1月から実施することを決心し、早速1月の羽田⇔那覇チケットを3日程購入しました。3日程とも、金曜夜に羽田⇒那覇のフライトで、土曜の朝、那覇⇒羽田のフライトで戻ってくるプランです。 ここまでは、一昨日の…

1月のSFC修行 羽田⇔那覇旅割75購入 宿泊費込でPP単価8円

こんにちは、gaotsuです。 昨日の記事で、SFC修行の方針を変えるという記事を投稿しました。新たな方針で、来年早々SFC修行を開始することとしたので、早速、羽田⇔那覇の航空券を旅割75で購入しました。 SFC獲得に向けての具体的な第一歩です!

3カ月前倒し。1月からのSFC修行開始を決心しました。

こんにちは、gaotsuです。 いま日々、一生懸命マイルを貯めてます。特典航空券を使って旅行!というより、SFC修行の資金集めの側面が極めて強いです。 目標は、ソラチカルートで252,000マイル。ANA VISAワイドゴールドカードのショッピングマイル、キャンペ…

マイル還元率1.45%超 - ANA VISAワイドゴールドカードとは

陸マイラーの定番カードであるANA VISAワイドゴールドカードを、マイル還元率の高さを中心に解説しています。

ANA VISAワイドゴールドがスタバチャージでマイル3倍

私は、仕事が終わった後帰宅するまでの間、ブログを書くために、エクセシオールカフェによります。そこは、Tポイントとプリンスポイントが貯まり、さらにパスモで支払が出来るのでポイント3重どりです。 一方、乗り換えで使っている駅の構内には、スタバがあ…

過去記事の修正・加筆とFetch as Google

このブログも、記事数が120を超えました。4か月近く、毎日に近いペースで、記事を追加しています。最近、ブログ村のPVランキングに参加し、陸マイラーブログの中での自分の相対的な位置もわかるようになってきました。今日時点では41位です。 私より、短い期…

隔月リボ残作戦大失敗 - ANA VISAワイドゴールドカード

先月、勇んでリボの全額払いを実行した私ですが、今回受け取った明細に手数料(利息)が発生していないことに呆然。ポイント明細を確認したところ、ボーナスポイントも付与されていないことに嘆息。 自らの仮説を証明しようとしましたが、見事失敗に終わりま…

継続してます - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

昨日の木曜日、消費生活センターにTELして、状況を聞いてみました。先週既に、消費生活センターの担当者は、アメックス側と話をしており、現在アメックスは個別対応ができるか、社内で協議中とのことだそうです。 「かなり時間がかかりそうですが、待ってい…

楽天ふるさと納税はハピタス経由にしよう

10月中旬になり、ぼちぼち、保険会社から保険料控除証明書が届いています。「あぁ、もう年末調整の時期か」と思うと同時に、ふるさと納税をもう少ししてみようかなとも考えました。 どんな返礼品を選ぶかは、各家庭により、全く好みが違うと思います。我が家…

経過報告 - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

アメックスから、お詫びとして10,000ポイント付与する旨の連絡を火曜日に受け取ったので、昨日の朝に消費生活センターの相談員さん宛にそのメールをファクスしました。 今日、相談員さんから連絡があり、「アメックスにTELしたところ、10,000ポイントのお…

【マイ・ペイすリボ】リボ残は隔月でOK(ではなかったです)

(10月27日追記) 注意!!!! 10月26日付けの明細で、手数料(利息)が発生していないことを確認しました。 原因が特定できました。お知りになりたい方は、下記の記事をごらんください。 www.one-mile.club いずれよせよ、この記事で説明している隔月手法…

アメックス代表者に手紙を送りました - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

消費生活センターの相談員の方のご指導に従い、本日、アメックスの代表者宛に、簡易書留で手紙を送りました(乱筆で恥ずかしいですが、晒します)。 私が、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを申し込んでから、9月16日にカード会員サイトで、スカ…

消費生活センターに相談に行きました - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

今日の午前中に、地元の役所の消費生活センターに出向いて、アメックスの件を相談してきました。 平日のみの受付で、相談時間は、午前10時から11時30分、午後1時から3時30分です。私は、9時45分位に到着し、受付で住所氏名等を用紙に記入し、10分ほど待ちま…

アメックスからアンケート来てました - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

引き続き、アメックスネタで恐縮です。 今日、アメックスから届いたメールをチェックしていたら、アンケートが届いているのを発見しました。 メールの日付を見て頂くとわかりますが、9月9日です。9月7日に最初に送られてきたものの再送なのですが、それにし…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。