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プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

アメックスからアンケート来てました - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

引き続き、アメックスネタで恐縮です。

今日、アメックスから届いたメールをチェックしていたら、アンケートが届いているのを発見しました。

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メールの日付を見て頂くとわかりますが、9月9日です。9月7日に最初に送られてきたものの再送なのですが、それにしても凄い日付です。無神経と言いましょうか、、、。

皆さんには、届いていますか?

届いていない方もいるかもしれないので、9月9日という絶妙のタイミングで、アメックスが私に何を回答して欲しかったのか、全問公開します。

スマホで読んでいる方は、字が小さくて読みにくいと思うので、本文に書き起こしています。

 メールにあった「調査を開始する」ボタンをクリックすると、ブラウザが起動して、以下のアンケートページになりました。

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「調査を開始する」をクリックするとアンケートが始まります。

問1

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最近、8月17日頃に新しいアメリカン・エキスプレスのカードをお申込みいただいたことを覚えてらっしゃいますか。

私が申し込んだのは、8月16日。夜だったので、受付日としては、8月17日になったのかもしれません。もちろん覚えてます。

問2に行く前に、前置きがありました。

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次からの質問では、新しいアメリカン・エキスプレスのカードをお申込みいただいた際のご経験についてお伺いします。

この前置きから、新規入会者をターゲットとしたアンケートであることがわかります。  

問2

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今回のアメリカン・エキスプレスとのやりとり(対応)全般を、あなたはどのように評価されますか。

あんなことがあったので、一番下にチェックしました。

問3

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どのような点を改善すれば「すばらしい」と感じていただくことができたでしょうか。

ここは、思いのたけをぶつけられる箇所でございます。1400文字書けます。言いたいことを書かせて頂きました。

問4

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今回のサービスの利用経験から、あなたはアメリカン・エキスプレスをどの程度ご友人や同僚に薦めてみたいと思われますか。

「10」を「間違いなく薦める」、「1」を「全く薦めるつもりはない」とする10段階でご評価ください。

 やっぱり、周囲の人に薦めるのであれば、信頼できる企業ですよね。 

問5

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アメリカン・エキスプレスを全くお薦めいただくつもりがないとお答えになりました。どのような点を改善すれば、アメリカン・エキスプレスをご友人や同僚により薦めていただくことができますか。 

 ハハハ、問4で、私が何を選んだかわかっちゃいましたね。

ここも思ったことを書きましたが、今考えれば、一言「ご自分の胸に手を当ててみてください」とでも書けば良かったかもです。 

問6

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 「カードの入会申し込み」の手続きをどのように行ったかお教えください。

GetMoney!経由でしたので、「ウェブサイトのオンライン・サービスで」が該当します。そういえば、GetMoney!の通帳では、この案件のポイントが二重計上になってしまってます。ポイント確定の時には、片方が却下されて、正常に戻ると思いますが。

問7

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 カードを受け取られるまでの日数はご期待と比べいかがでしたか。

8月16日(火)の夜に申し込んで、郵便局の本人限定郵便不在通知を受け取ったのが21日(日)。カードを受け取ったのが23日(火)でした。これは、期待どおりでした。  

問8

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今回のお問い合わせ内容が完了するまでに、アメリカン・エキスプレスに何回問い合わせをされましたか。

「今回のお問い合わせ」が何を意味しているのかわからなかったので、1回にしときました。 

以上で終了です。

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繰り返しになりますが、再送とはいえ、9日にこんなアンケートを送ってくるなんて、アメックスの社内体制が心配になってしまいます。誰も、気づいて止めなかったのでしょうか?これは、ある意味、神経を逆なでする恐れのあるアンケートです。

逆に私にとっては、アメックスに苦情を伝える絶好のタイミングでもありました。昨日の電話と合わせ技で、強い不満を持っているユーザーであると、私に対しては、フラグが立っていると思います。

 

ここ数日のアメックス関連の記事は、愉快なものではないですが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

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