1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル還元率1.45%超 - ANA VISAワイドゴールドカードとは

陸マイラーの定番カードであるANA VISAワイドゴールドカードを、マイル還元率の高さを中心に解説しています。

ANA VISAワイドゴールドがスタバチャージでマイル3倍

私は、仕事が終わった後帰宅するまでの間、ブログを書くために、エクセシオールカフェによります。そこは、Tポイントとプリンスポイントが貯まり、さらにパスモで支払が出来るのでポイント3重どりです。 一方、乗り換えで使っている駅の構内には、スタバがあ…

過去記事の修正・加筆とFetch as Google

このブログも、記事数が120を超えました。4か月近く、毎日に近いペースで、記事を追加しています。最近、ブログ村のPVランキングに参加し、陸マイラーブログの中での自分の相対的な位置もわかるようになってきました。今日時点では41位です。 私より、短い期…

隔月リボ残作戦大失敗 - ANA VISAワイドゴールドカード

先月、勇んでリボの全額払いを実行した私ですが、今回受け取った明細に手数料(利息)が発生していないことに呆然。ポイント明細を確認したところ、ボーナスポイントも付与されていないことに嘆息。 自らの仮説を証明しようとしましたが、見事失敗に終わりま…

継続してます - アメックス 公共料金キャンペーン強制終了

昨日の木曜日、消費生活センターにTELして、状況を聞いてみました。先週既に、消費生活センターの担当者は、アメックス側と話をしており、現在アメックスは個別対応ができるか、社内で協議中とのことだそうです。 「かなり時間がかかりそうですが、待ってい…

楽天ふるさと納税はハピタス経由にしよう

10月中旬になり、ぼちぼち、保険会社から保険料控除証明書が届いています。「あぁ、もう年末調整の時期か」と思うと同時に、ふるさと納税をもう少ししてみようかなとも考えました。 どんな返礼品を選ぶかは、各家庭により、全く好みが違うと思います。我が家…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。