1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

ANA上級会員「手荷物受け取りの優先」のメリット実感

皆さんは、飛行機を利用する際、手荷物は預ける派ですか?機内持ち込み派ですか? 私は、今まで機内持ち込み派でした。もちろん、持ち込み可能なサイズの範囲でです。 でも、今回スーツケースを預けてみて、預ける派に転向しそうな予感です。

ANA国内線エコノミークラス最前列体験記~離着陸時は?

2月10日、家族と羽田から長崎に飛んだのですが、その際、エコノミークラスの最前列を利用しました。 今日は、そこで発見した他の席とは違う点をレポートしたいと思います。

【アドセンス合格!】大量画像、新聞記事引用、内外リンク有りでも!

2016年7月に開始したこのブログ、過去アドセンスの審査に通過せず、すっかり諦めていたのですが、今回意外にも審査を通過しました。 アドセンスの審査は厳しい言われており、ブログ界では、合格したこと自体が恰好の記事ネタになります。 せっかくなので、私…

ANAのアップグレードポイントでプレミアムクラスに乗りたい

2月に入ってから、何気なくANAのホームページにアクセスしたら、見慣れない表示が目に飛び込んできました。 「2018年度分24?」 何だろうと思い、アクセスしたところ、それまで全くと言っていいほど気に留めていなかった、アップグレードポイントなるもので…

【海の日羽田発】旅割75基準で特典航空券は1マイルは幾ら?

2018年の海の日の連休は、7月14日(土)~7月16日(月)です。 できれば、特典航空券を使って家族旅行したいと思っています。一方、1月18日に3月25日~10月27日の「プレミアム特割」「プレミアム旅割28」「特割」「旅割」運賃が発表になりました。 そこで、…

ANA VISA ワイドゴールドカード マイル移行方式変更手続き

陸マイラー活動を始めた際入手した定番クレジットカード「ANA VISAワイドゴールドカード」ですが、決済により貯まったポイントは、マイルへ自動的に移行する方式を選択していました。 そのため、何もせずとも、貯まったポイントが毎月マイルに移行されていま…

【エースJTBの紹介】楽天トラベル&じゃらんとは根本的に違う

昨年のふるさと納税及び今年のふるさと納税の、我が家の目玉返礼品は、JTBトラベルギフトでした。 ANAマイルを貯めて旅の足を確保すれば、当然必要なのは旅先での宿です。よって、ふるさと納税におけるJTBトラベルギフトの返礼品は、ANAマイラーへの親和性が…

2018年3月31日までのソラチカ申請戦略~最大48万ポイント

東京メトロから、PeX、.money、G-Point、ネットマイルとメトロポイントとの交換を、2018年3月31日を以って停止すると発表されました。 陸マイラー界に激震が走ったと同時に、3月31日までに出来るだけ手持ちのポイントを、メトロポイントに交換しとけという記…

ANA VISA ワイドゴールドカード マイル付与率低下

メトロポイント ⇒ ANAマイルへの交換比率90%には変更ないものの、2018年3月31日を以ってPeX、.money、G-Point、NetMileからメトロポイントへの交換停止が決まり、陸マイラーにとって実質的に機能しなくなったソラチカルート。 この交換停止の影響は、ソラチ…

【'18ふるさと納税】還元率50%のJTBギフトカードが限定復活!

2017年3月に、総務省が「ふすさと納税の返礼品の還元率は30%以下に抑えよ、金券は控えよ」との通達を4月1日付けで出すとのニュースが新聞紙上を賑わしたのを機に、駆け込みでふるさと納税を実施し、還元率50%の返礼品「JTBトラベルギフト」を頂戴しました。…

【謹賀新年】ブログ村から離れてみました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 さて新年早々ですが、ブログ村を退会しました。新年最初の記事は、その理由について記載したいと思います。

さらば52,932プレムアムポイント

今年(2017年)はSFC修行を敢行し、ANAのプレミアムポイントを50,000ポイント以上貯めました。 でも、それも今年限り。この記事は、二度と見ることはないであろう上記画像の数字を記念に残すためのものです。

プリンスステータスサービス 次期もプラチナ確定

プリンスホテルの会員サービスである「プリンスステータスサービス」。私は、2年連続でプラチナ会員を維持していますが、次期(2018年4月~)もなんとかプラチナ会員を維持できることになりました。

みずほマイレージクラブカードをMasterからAMEXへ交換しました。

先月、セゾンカードとUCカードのシステムが統合されました。それを機に、みずほ銀行のキャッシュカード兼クレジットカードを、みずほマイレージクラブカード/ANAから、みずほマイレージクラブ アメリカン・エキスプレス・ベーシックに交換しました。 今日は…

【速報】ANA国内線Wi-Fiサービスが無料に!2018年4月1日から

速報です。 2018年4月1日から、ANAの国内線Wi-Fiサービスが全て無料になります。 ANAマイレージクラブのダイヤモンドサービス、プラチナサービス会員は、1月10日から先行スタート! プラチナサービス会員である私は、2月の3連休で長崎に行く際、早速無料Wi-F…

【ANAマイレージモール】爽快ドラッグ3%が脅威の25倍速付与

ANAのサイトを何気なく見ていたら、即効マイル対象ショップというカテゴリーを見つけました。 なんと、対象ショップでショッピングをすると、5日以内にマイルが貯まるというものです。 中でもオススメは、爽快ドラッグの利用。今日は、それを紹介したいと思…

羽田⇔長崎:特典航空券とれず旅割55購入~必要マイル比較

2月の建国記念日の3連休に、長崎のハウステンボスに行くことにしました。我が家は埼玉県在住ですので、長崎に行くには羽田空港から飛行機に乗ります! この記事では、羽田⇔長崎のANA便の取得経緯について書きたいと思います。

2月の3連休の国内特典航空券 2か月前時点で既に一杯な航路はここ

土日が休みの会社員にとって、2月10日~12日は3連休となります。ちょっと頑張れば2泊3日の旅行が可能です。であれば、特典航空券で懐を傷めず旅行に、、、と思う方もいるかもしれません。 ANAの特典航空券の販売は2か月前から。つまり、12月10日から、2月10…

JTBトラベルギフトは「るるぶ」には使えない

今年の3月に駆け込みで、実施した栃木県矢板市へのふるさと納税で頂戴した「JTBトラベルギフト」。 寄付金への返礼割合は50%、有効期限は10年という好条件でした。 ただ、総務省の通達により、4月1日から返礼品としての取り扱いが無くなってしまいました。…

【ふるさと納税】モンベルポイントバウチャー利用時の作法

2016年、長野県小谷村へのふるさと納税で「モンベルポイントバウチャー」を返礼品として頂戴し、2017年も同様に小谷村にふるさと納税をしました。既に、返礼品のポイントバウチャーは届いていて、そろそろ使おうと思い、手続きをしてみました。 今日は、その…

ROYAL PLATINUM SELECTION【クラブ・オンカード セゾン ゴールド限定サイト】の紹介

我が家は、妻の名義で「クラブ・オンカード セゾン ゴールド」を保有しています。 クラブ・オンカード セゾン ゴールドは、西武百貨店で年間100万円程度の買い物をしたお客さんに、インビテーション方式で発行されるクレジットカードです。このカードを発行…

おサイフケータイiDの設定方法

いずれ別途記事にする予定ですが、ANA SUPER FLYERS ゴールドカードが不正利用に合い、再発行する事態となりました。毎月の支払をカードで行っていた先には、新しいカード番号で登録しなおさなければなりません。 私は、おサイフケータイのiDを紐づけていた…

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町★35階絶景ランチ

午前中で終わる人間ドッグを理由に丸1日会社を休み、妻と二人で、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で、平日ランチを楽しんできました。

ANAマイレージクラブ 追加会員番号を登録する

顛末が確定したら記事にしようと思いますが、先日私のANA VISAワイドゴールドカードが不正利用にあいました。そのため、そのカードを直ちに停止し、新しい番号で再発行してもらいました。 するとその影響で、ANAのHPログインは出来ても、保有マイルが表示さ…

ついに実現!UC&セゾン永久不滅ポイント合算

昨日、2017年10月23日に、セゾンカードとUCカード両方から、両サービスのカードホルダー情報を統合するとの連絡がありました。 実施日は11月26日。このシステム統合により、ついにセゾンとUCそれぞれの永久不滅ポイントが合算となります。

痛恨!シルク・ドゥ・ソレイユ【キュリオス】割引見逃し

来年またしても、世界最高峰のサーカスパフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が日本公演を行います。演目は「キュリオス」。キュリオスとは、好奇心の玉手箱だそうです。 それはさておき、我が家は2014年にオーヴォ、2016年にトーテムを見に行って、…

恐るべしマイレージカテゴリーのハイレベル振り

私は、このブログをにほんブログ村の「お小遣いブログ マイレージ」カテゴリーに登録しています。 ひょんなことから、1年近く前の自分の記事を読み直す機会がありました。その時に、マイレージカテゴリーのPVについて触れていたのですが、今と随分状況が違う…

品川プリンスホテル Nタワーの紹介 ビジネスラウンジが〇

先日、品川プリンスホテルに宿泊してきました。初の品川プリンスです。 一口に品川プリンスホテルと言っても、メインタワー、Nタワー、イーストタワー、アネックスタワーと4つの棟があり、総客室数は3,679室。日本最大級です。新聞報道で、都内のホテルの稼…

【ふるさと納税】群馬県中之条町から返礼割合下げの通知が来た

半年前に、総務省が「行き過ぎた返礼品競争」の是正のため、ふるさと納税の返礼品の寄付金額に対する割合を30%以下に抑えるよう、各自治体に要請したのは、記憶に新しいところです。 それを受け、私が過去に寄付をした、群馬県中之条町から、先日返礼品割合…

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢の紹介

軽井沢は、プリンスホテルズ&リゾーツの主要拠点の一つです。 軽井沢駅南口に直結したアウトレットショッピングモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」及び、そこから連なるプリンスホテル群、ゴルフ場など広大な敷地を擁しています。 宿泊施設につい…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。