1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

恐るべしマイレージカテゴリーのハイレベル振り

私は、このブログをにほんブログ村の「お小遣いブログ マイレージ」カテゴリーに登録しています。

ひょんなことから、1年近く前の自分の記事を読み直す機会がありました。その時に、マイレージカテゴリーのPVについて触れていたのですが、今と随分状況が違うので、紹介してみたいと思います。

BLOGと記したサイン画像

昨年度の記事

その記事を書いたのは、2016年11月19日。今より全然ブログに対するエネルギー値が高くて、ほぼ毎日せっせと記事を書いていたころです。懐かしい、、、。

 ⇒ 8日間でブログ村PVランキング43位から22位へ。その理由は?

PVカウンターの役目を果たすブログ村のブログパーツを、モバイルページに貼るのを忘れていたという記事ですね。

上記の記事タイトルにあるとおり、モバイルページにブログパーツを貼ったら、順位が一気に43位から22位に上がったというものです。

ちなみに、今日時点で私の順位は42位です(笑)。

1年前のマイレージブログのレベル

記事を読むと、このとき、私のブログのPVポイントは29,970です。29,970ポイントで22位ですよ?

今日時点で29,970ポイントだと49位です。かろうじてブログ村順位表1ページ目。

本日の私は、34,310ポイントで42位。当時は、12,000~13,000ポイントで43位程度だったと書いてあるので、40位台のレベルは、1年前と比べると倍以上ハイレベルになっています。

どうりで、ブログのPVが増えても、順位が上がらないわけです。皆さんのレベルアップぶりが、当ブログより相対的に全然高かったわけです。すごいなー。

ちなみに、トップのPVは1年前から2倍になっているわけではなさそうなので(多分、、、)、月間5万PV~15万PVの方々がドーンと増えているのだと思います。

 

こちらのブログ部さんの番付に従うと、アマチュア~トップアマ以上のブロガーがひしめきあっているわけです。マイレージカテゴリー、レベル高すぎ。

ebloger.net

 

登録ブログの数も755から本日時点では1,106。ほぼ1日1個新規登録されています。でも、これはあんまり関係ないかな。

そして、これから

今のペースだと、じりじりと順位は下がると思います。モチベーション的に、プラスではないですね(笑)。SFC修行解脱後は、ANAマイルの話題も少なくなってますし、マイレージカテゴリーから引っ越そうこなぁ。

最近はプリンスポイントの話題多いし、それが当ブログの強み(マイルのネタ程には、PVは稼げませんが w)。カテゴリー的には「お小遣いブログ ポイントサービス・カード」の方がしっくりくるような気がしてます。

参考までに、下の画像は「お小遣いブログ ポイントサービス・カード」の1,2位のPVです。マイレージに比べると、レベルが全然違いますが、、、。

お小遣いブログ ポイントサービス・カードのPVランキング上位2ブログの紹介

トップの「ANAマイルのすすめ!」さんはじめ、上位の方々はカテゴリ掛け持ちで、PVの一部だけ、このカテゴリーに充てているのだと思います。

さてどうしようかな、、、。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。