1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【海の日羽田発】旅割75基準で特典航空券は1マイルは幾ら?

2018年の海の日の連休は、7月14日(土)~7月16日(月)です。 できれば、特典航空券を使って家族旅行したいと思っています。一方、1月18日に3月25日~10月27日の「プレミアム特割」「プレミアム旅割28」「特割」「旅割」運賃が発表になりました。 そこで、…

ANA VISA ワイドゴールドカード マイル移行方式変更手続き

陸マイラー活動を始めた際入手した定番クレジットカード「ANA VISAワイドゴールドカード」ですが、決済により貯まったポイントは、マイルへ自動的に移行する方式を選択していました。 そのため、何もせずとも、貯まったポイントが毎月マイルに移行されていま…

【エースJTBの紹介】楽天トラベル&じゃらんとは根本的に違う

昨年のふるさと納税及び今年のふるさと納税の、我が家の目玉返礼品は、JTBトラベルギフトでした。 ANAマイルを貯めて旅の足を確保すれば、当然必要なのは旅先での宿です。よって、ふるさと納税におけるJTBトラベルギフトの返礼品は、ANAマイラーへの親和性が…

2018年3月31日までのソラチカ申請戦略~最大48万ポイント

東京メトロから、PeX、.money、G-Point、ネットマイルとメトロポイントとの交換を、2018年3月31日を以って停止すると発表されました。 陸マイラー界に激震が走ったと同時に、3月31日までに出来るだけ手持ちのポイントを、メトロポイントに交換しとけという記…

ANA VISA ワイドゴールドカード マイル付与率低下

メトロポイント ⇒ ANAマイルへの交換比率90%には変更ないものの、2018年3月31日を以ってPeX、.money、G-Point、NetMileからメトロポイントへの交換停止が決まり、陸マイラーにとって実質的に機能しなくなったソラチカルート。 この交換停止の影響は、ソラチ…

【'18ふるさと納税】還元率50%のJTBギフトカードが限定復活!

2017年3月に、総務省が「ふすさと納税の返礼品の還元率は30%以下に抑えよ、金券は控えよ」との通達を4月1日付けで出すとのニュースが新聞紙上を賑わしたのを機に、駆け込みでふるさと納税を実施し、還元率50%の返礼品「JTBトラベルギフト」を頂戴しました。…

【謹賀新年】ブログ村から離れてみました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 さて新年早々ですが、ブログ村を退会しました。新年最初の記事は、その理由について記載したいと思います。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。