1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば52,932プレムアムポイント

今年(2017年)はSFC修行を敢行し、ANAのプレミアムポイントを50,000ポイント以上貯めました。 でも、それも今年限り。この記事は、二度と見ることはないであろう上記画像の数字を記念に残すためのものです。

プリンスステータスサービス 次期もプラチナ確定

プリンスホテルの会員サービスである「プリンスステータスサービス」。私は、2年連続でプラチナ会員を維持していますが、次期(2018年4月~)もなんとかプラチナ会員を維持できることになりました。

みずほマイレージクラブカードをMasterからAMEXへ交換しました。

先月、セゾンカードとUCカードのシステムが統合されました。それを機に、みずほ銀行のキャッシュカード兼クレジットカードを、みずほマイレージクラブカード/ANAから、みずほマイレージクラブ アメリカン・エキスプレス・ベーシックに交換しました。 今日は…

【速報】ANA国内線Wi-Fiサービスが無料に!2018年4月1日から

速報です。 2018年4月1日から、ANAの国内線Wi-Fiサービスが全て無料になります。 ANAマイレージクラブのダイヤモンドサービス、プラチナサービス会員は、1月10日から先行スタート! プラチナサービス会員である私は、2月の3連休で長崎に行く際、早速無料Wi-F…

【ANAマイレージモール】爽快ドラッグ3%が脅威の25倍速付与

ANAのサイトを何気なく見ていたら、即効マイル対象ショップというカテゴリーを見つけました。 なんと、対象ショップでショッピングをすると、5日以内にマイルが貯まるというものです。 中でもオススメは、爽快ドラッグの利用。今日は、それを紹介したいと思…

羽田⇔長崎:特典航空券とれず旅割55購入~必要マイル比較

2月の建国記念日の3連休に、長崎のハウステンボスに行くことにしました。我が家は埼玉県在住ですので、長崎に行くには羽田空港から飛行機に乗ります! この記事では、羽田⇔長崎のANA便の取得経緯について書きたいと思います。

2月の3連休の国内特典航空券 2か月前時点で既に一杯な航路はここ

土日が休みの会社員にとって、2月10日~12日は3連休となります。ちょっと頑張れば2泊3日の旅行が可能です。であれば、特典航空券で懐を傷めず旅行に、、、と思う方もいるかもしれません。 ANAの特典航空券の販売は2か月前から。つまり、12月10日から、2月10…

JTBトラベルギフトは「るるぶ」には使えない

今年の3月に駆け込みで、実施した栃木県矢板市へのふるさと納税で頂戴した「JTBトラベルギフト」。 寄付金への返礼割合は50%、有効期限は10年という好条件でした。 ただ、総務省の通達により、4月1日から返礼品としての取り扱いが無くなってしまいました。…

【ふるさと納税】モンベルポイントバウチャー利用時の作法

2016年、長野県小谷村へのふるさと納税で「モンベルポイントバウチャー」を返礼品として頂戴し、2017年も同様に小谷村にふるさと納税をしました。既に、返礼品のポイントバウチャーは届いていて、そろそろ使おうと思い、手続きをしてみました。 今日は、その…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。