1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

プリンスキッズクラブの紹介&お食事招待体験報告

プリンスホテルの会員制度であるSEIBU PRINCE CLUBには、子供向けの会員制度があります。その名も「PRINCE KIDS CLUB」。

PRINCE KIDS CLUBの公式HPの画像

私の子供も会員です。今日は、その会員制度の紹介と、特典の目玉であるバースデーディナーの体験レポートをしたいと思います。

PRINCE KIDS CLUBの会員資格

親がSEIBU PRINCE CLUBの会員であれば、その子供はPRINCE KIDS CLUBの会員になることができます。勿論、入会金・年会費無料です。

年齢の下限は明示されていないので、新生児でも会員になれるはず。上限は、小学6年生までです。中学生になって放置しておくと、自動的にSEIBU PRINCE CLUBの会員に編入されます。

我が家の長女は、PRINCE KIDS CLUBの会員だったため、中学生になったらSEIBU PRINCE CLUBの会員証が送られてきました。

SEIBU PRINCE CLUBの一般会員証の写真

PRINCE KIDS CLUBの会員証

SEIBU PRINCE CLUBに入会した場合、カードの色はブルーだけです。選択肢はありません。PRINCE KIDS CLUBの場合は、ブルーの他、ピンク、イエロー、グリーンの4種類から希望の色を選べます。

うちでは、長女はイエロー、次女はピンクでした。

PRINCE KIDS CLUBのピンクとイエローの会員証の実物画像
 

公式HPでは触れられていませんが、カードホルダーももらえます。

PRINCE KIDS CLUBのカードフォルダーの実物画像

PRINCE KIDS CLUBのサービス

PRINCE KIDS CLUBのサービスは、通年サービスと期間限定サービスに分けられます。

通年サービスは、宿泊した際の子供向けアメニティ(歯ブラシ、タオル、スリッパのセット)の提供と記念日レストラン利用特典です。

期間限定サービスは、夏季はプールや西武ライオンズ関連だったり冬季はスキー場のリフト券割引だったりです。

このサービスの中で、個人的に一番魅力があると思うのは、記念日レストラン利用特典です。 

 

なお、PRINCE KIDS CLUBのサービスのみならず、会員資格などの詳細な情報は、公式HPをご覧ください。

www.princehotels.co.jp

 

記念日レストラン利用特典

KIDS会員の誕生日を祝い、指定のレストランの子供向けの特定メニューが無料になる特典です。宿泊の有無は問いません。

誕生月の前月になると、PRINCE KIDS CLUBから招待状ハガキが届きます。

キッズアニバーサリープレゼント招待ハガキ

キッズアニバーサリープレゼント招待状


対象レストランで予約をし、このハガキを持参します。

対象レストランの詳細は、上記公式HPをご覧ください。 

グランドプリンスホテル新高輪「中国料理 古稀殿」の場合

8月の中旬に、9月生まれの次女に招待状が届きました。それを持って、グランドプリンスホテル新高輪にある中国料理 古稀殿に行ってきました。

古稀殿看板


古稀殿には、事前に電話予約をしておきました。ハガキには3日前までに電話をと書いてありますが、2日前でも大丈夫でした。でも、当日いきなりは対応してくれないと思うので、必ず事前に予約しましょう。

 

早速、KIDS用のメニューの写真です。真ん中にチャーハン、周りに酢豚、エビマヨ、牛肉のオイスター炒め、シュウマイ、春巻きなど色々な料理が盛り付けられてます。スープもついています。

グランドプリンスホテル新高輪「中国料理 古稀殿」のキッズプレート

 

デザートも付いてました。フルーツ入り杏仁豆腐、梨、木苺、ぶどう、胡麻団子などの盛り合わせです。

グランドプリンスホテル新高輪「中国料理 古稀殿」のキッズプレートのデザート


飲み物は通常のドリンクメニューの中から選べます。次女は、600円するコカ・コーラを選んでました。

それを含め無料!なかなかのものです。

量的には、子供向けとは思えないほどのボリューム。幼稚園児にも、同じものが出るはずです。少食の次女では食べきれませんでした。

それを見越して、我が家は、KIDSプレートは家族で食べる想定でした。 

参考までに、古稀殿で注文したその他の料理の写真です。

ピータン

グランドプリンスホテル新高輪「中国料理 古稀殿」のピータン

 

白菜の甘酢漬け

グランドプリンスホテル新高輪「中国料理 古稀殿」 白菜の甘酢漬け

 

帆立貝と野菜の炒め

f:id:gaotsu:20170910081936j:plain

 

五目やきそば

f:id:gaotsu:20170910082054j:plain


PRINCE KIDS CLUBで次女の飲食代は、タダになったことに加、えお会計の際は、西武ホールディングスの株主優待を利用しました。

西武ホールディングス株主優待券


これにより、お会計から1,243円(10%)OFFとなりました。

古稀殿レシート写真


プリンスホテル&リゾーツの会計は、プリンスポイントの通帳に即時に反映されます。私は、プラチナ会員なので付与ポイントは、30%増になってます。

古稀殿の利用で30%増となったプリンスポイントの通帳

 

 最後に

SEIBU PRINCE CLUBの会員の方でお子さんがいらっしゃる方、お子さんのKIDS CLUBへの入会を検討されては如何でしょう?

入会金・年会費は無料です。中には、利用価値のあるサービスがあるかもしれませんよ。

【その他の記事】

 ⇒ プリンスポイントの紹介 ~ 1ポイントの価値はANAマイルに比肩

 ⇒ プリンスホテル会員プログラム【プリンスステータスサービス】とは?

 ⇒ プリンスポイントの使い道 ~ 宿泊券への交換が絶対お得!

 ⇒ SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン/ゴールドの紹介

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。