1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

今から、SFC目指してみます。

これまで、永久不滅ポイントからの移行を中心に、プリンスポイント(プリンスホテルのポイント)を貯めていました。

8月のお盆休みは、屈斜路プリンスホテルに行く予定で、羽田から飛行機となります。せっかくだから、家族のマイルを合算しようと調べたところ、私自身と妻が、クレジット機能付きのANAカードが必要なことがわかり、数あるANAカードからベストなものを選ぼうと、ネットを調べ始めたのが、運の尽き(ちなみに選んだのはソラチカ)。

陸マイラーのみなさんの想像を超えた生態に接し(笑)、自分もSFCに興味が出てきてしまいました。妻に修行の実態について、話したところ、「那覇日帰り行って来れば?」と、気楽に言ってくれたので決めました。SFC目指してみます。

現在の保有マイレージは、14,463マイル。内8,684マイルは2017年1月末に失効します。

ハピタスとファンくるは、登録完了。今、ソラチカの到着を待っている状態です。

f:id:gaotsu:20160702213739j:plain

 

今後、できれば、SFC取得までの経緯を記録していこうと思います。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。