1000のマイルも1から

プリンスポイントとANAマイルの二兎を追うブログ。マイペースで綴ってます。

家ですき焼き!具材の肉はふるさと納税・割り下は100%還元

こんにちは、gaotsuです。

陸マイラーである私は、各種の広告案件や外食・商品モニター案件などを利用して、マイルを貯めています。また、直接的な陸マイラー活動ではないですが、ふるさと納税の特典やクレジットカード、株主優待等の特典を駆使し、お得なレジャーを楽しもうともしています。単発でも十分お得ものが多い中、違う出何処の複数の特典がうまく絡むと、満足感一入です。

そんな、別の優待どうしのコラボが昨夜、実現しました。我が家の夕飯のすき焼きです。

 

すき焼き鍋のイメージ画像

特典1:割り下は100%還元商品モニターで

すき焼きは具材も大切ですが、割り下がおいしくなければ、全ておじゃんです。

昨夜使った割り下は、 昨年テンタメに登場したエバラ食品の「おもてなしのすき焼きわりした」です(利用したサイトはGポイント)。

エバラおもてなしのすき焼きわりしたの写真

 

税込498円で購入して、498ポイント還元されました。100%還元です。

天然醸造木桶醤油、希少糖、日高昆布だし等をつかった、こだわりの商品で、エバラの他の商品と比べて値段は高めです。

特典2: メイン具材の牛肉はふるさと納税。

肉は、佐賀県みやき町にふるさと納税をした際、頂いた返礼品です。10,000円の寄付で、黒毛和牛肩ローススライス500gが頂けます。寄附は、10,000円を2口行いましたので、500gのお肉を2箱頂きました。

黒毛和牛の黒い箱2箱の写真

 

肉は、このとおり。霜降りです。

黒毛和牛肩ロースの写真。おいしそうな霜降り。

 

当り前ですが、肉以外の具材も準備しました。春菊、白菜、えのき茸、ネギ、焼豆腐。ここには映ってないですが、白滝も。これらの調達先はいつも使っているスーパーいなげや。

肉以外の具材の写真

 

特典1と特典2のコラボレーション

100%還元の割り下を使い、ふるさと納税の霜降り黒毛和牛と具材を入れて、煮込んで出来上がりです。

我が家のすき焼き鍋の写真

 

いい肉を使うと、やっぱり違います。お店で食べるような味です。まだ、新卒のころ、社会人としての初めての仕事始めの夜、四谷の万世(今はもう無い?)で食べたすき焼き、結婚前に浦安イクスペアリの今半で食べたすき焼きを思い出しました。

妻も非常に喜んでいました。私が、商品モニターで色々買うのを、笑いながら見ていてくれて、いつも感謝しています。彼女が喜んでくれたのが何よりです。

 

我が家は普通の家庭なので、霜降りのロース肉を買う事なんて、普段はありません。でも、ふるさと納税を利用すれば、こんないい肉を家庭で食べる機会が得られるのです。今回は、エバラの割り下案件の実施が、ふるさと納税の黒毛和牛に繋がりました。エバラがなければ、この納税は実施していなかったと思います。色々やってみるもんです(笑)。 

それまでは、ふるさと納税は、買い物券&宿泊券を狙っていたのですが、非日常的なグルメ食材もありだと感じました。

商品モニターについて

エバラの割り下の購入は、商品モニター案件です。

商品モニターというのは、特定の商品を購入し、アンケートを提出すると、購入価格の一定割合がポイントとして返還されるというサービスです。中には、100%還元(全額ポイントで返還。つまり実質無料)の案件もあります。今回の割り下も100%還元案件でした。 

ふるさと納税について

ふるさと納税とは、自分の居住地以外の市町村(複数OK)に寄附すると、翌年に寄附金総額(上限は所得によって決まります)から2,000円を引いた額を、住民税から控除できるという制度です。

多くの場合、寄付に対して返礼品が送られます(最大で寄付金額の50%程度の価値があります)。つまり、実質2,000円の負担で、寄付金総額の半分近くの価値がある商品を手に入れることができるという、やらなきゃ損な制度です。

ふるさと納税の記事もいくつかあります。参考までにどうぞ。 

 ⇒ 楽天ふるさと納税はハピタス経由にしよう

 ⇒ ふるさと納税でポイントを3重取りする方法

 ⇒ 70,000円なら還元率105%?ふるさと納税のポテンシャル考察

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyt
icsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。